伊路波いちば
ヘルプ

電話でのご注文
お問い合わせはこちら

(052)526-5931
平日朝9時~夕方17時まで

送料・お支払い・会員特典
お電話での注文について

お問い合わせ

0
¥0

カートに商品はございません。

ひとにやさしく、自然に恩返しするものを提供します。

髪の毛と酵素と光

名古屋・大須にある理容室清美さんの写真です。

もともと付いていた洒落たLED照明を最近「明王」に変えられました。

 





小川清美さんの理容室は、わたしも2021年の10月からお世話になっています。

ヘナでの白髪染めとフェイシャルエステをしていただいているのです。

小川さんは、ふくよかな手をしてみえるので、気持ちよいです。

今の日本は、健康が大事!!とのことで、思い切って照明を変えられました。

毛染め剤をジアミンからヘナに乗り換える方にも人気のお店です。

 

月曜日にアグアの注文が沢山入りました。この方のユーチューブの影響でした。

 

スキンケアが要らなくなるほどの洗顔として、アグア酵素水を提案してみえました。

 

15年も朝の洗顔にアグアを使って見えるとのことで、!!!となりました。

お話を聞いて、今年に入ってから始めた湯シャンのことを思いだしました。

 

それまでは、ビダウォーターソープを洗髪に使っていましたが、一切やめました。昨年の先頃に抜け毛が多くなり、髪の毛が細くなっていることに気づいたからです。

 

そこで、妹がずいぶん前から湯シャン生活をしていたのを思いだし、一念発起して湯シャンを始めました。

 

湯シャンは、水道水ですが、マナウォーターです。エネルギーが高い精妙な活性水です。からだもせっけんは使いません。バンブー風呂に入ってシャワーで適当に流すだけ。

 

洗髪したら、酵素水を10倍に薄めたものを濡れるくらいにシュッシュとして、翌朝を迎えます。起きたら寝ぐせがあるので、同じようにシュッシュとします。顔にもシュッシュ。男ですから、そこにコットンの優しさはありません。

 

湯シャン酵素をはじめて1か月半。髪の毛を切ってくれた、だいちゃんはすぐに気づきました。髪の毛に腰があり、密度も多くなり、ツヤも出てきました。湯シャン凄いね!と驚いていました。

 

自然界にはせっけんもシャンプーもないですが、酵素もあるし、風もあるし、微生物圧もあります。これで白髪がなくなったら、超驚きますが、それはまた後日。

 

追記 : 

 

数日後、このようなツィートがあったと連絡がありました。

 

10倍に薄めたお米と大豆の酵素水にお塩とにがりを入れて、寝癖直しから化粧水まで使って済んじゃうよ!とのことです。漁師の髪の毛は黒々としていて、禿げ頭が少ないと聞いたことがあります!

 

 

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ