伊路波いちば
ヘルプ

電話でのご注文
お問い合わせはこちら

(052)526-5931
平日朝9時~夕方17時まで

送料・お支払い・会員特典
お電話での注文について

お問い合わせ

0
¥0

カートに商品はございません。

ひとにやさしく、自然に恩返しするものを提供します。

マナウォーター小サイズステンレス製の設置について

シンク下など閉塞箇所へのマナウォーター小サイズ(樹脂タイプ:ホワイト)の設置が、非推奨となりました。後継品として、マナウォーター小サイズステンレス製(以下、「ステン小」と略)が昨年初頭に発売されています。

 

写真は、ステン小のシンク下への設置例です。先日、初めて設置させていただきましたので、どのような納め方をしたのか説明いたします。

 

もともとカートリッジ式浄水器が設置してありました。その位置にステン小を取り付けるご依頼でした。

 

VU75のソケットですと、ツバを支えることが出来るので設置可能ですが、白丸のツバの締め具の凹凸により、ぐらつきが発生します。

 

VU75の持ち出しソケットがステン小のツバのスリット部にちょうど入っていきました。その下にVU75のソケットをつなげてステン小が納まる高さを取り、カートリッジ式浄水器の置いてあった受け皿に設置しました。納まりの良さはVU75持ち出しソケットに軍配があがりました。

 

シンク下には、このように納まりました。

 

この写真は、別現場のものです。VU75のキャップに綺麗にはがせる強力両面テープで納めました。両面テープがなくても、フレキパイプによる固定性はありますが、念のため。

 

次に設置台を探します。これはVU75×65の異径ソケットですが、ステン小の外径とソケットの内径が少しあわず、ぐらつきがあります。そこで、ネットで内径75mmのソケットを探しました。

 

中国製のPATIKILレデューサーがステン小の外径にちょうど合いました。

 

楽天市場:PATIKIL レデューサー用品 PVC製 ホワイト 75mmx63 mm ID ストレート カップリングアダプターコネクター

 

商品タイトルでは、75mm×63mmとなっていますが、実際には内径75mm×内径90mmの異径ソケットが届きます。日本製では、ぴったり合うサイズがなく、ステン小の設置台として実際に使えそうなのはこの商品でした。(在庫切れやリンク切れが発生するかもしれません。その際は、内径75mmの異径ソケットを探してください。)

 

Yahoo!ショッピング:uxcell PATIKIL レデューサー用品 PVC製 ホワイト 75mmx63mm ID ストレート カップリングアダプターコネクター

 

ヤフーショッピングでも購入できます。

 

しかしながら海外発送のため、画像にあるような使用条件となっています。そのため、伊路波いちばで取り扱うのをためらいましたので、個人でのご購入をお願いします。

 

納まりの感じはとってもいいです。もしも、ぴったりはまるステン小の設置台が見つからない方がおみえでしたら、参考にしていただければ幸いです。

 

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ